

| - | | - | - | pookmark |
モモお誕生日おめでとう


今日でモモは5歳の誕生日を迎えました
人間で言ったらほぼ私と同年代なはず?!少しは落ち着くかしらと思ったけど、まったくその気配なし。ムスメが産まれてからは自分のことも忘れられちゃいけないと自己主張が強くなり、その結果以前より顔つきが鋭くなった気がする


海辺でこんな顔をしてたこともあったっけ(笑)


毛の生えるスピードに成長が追い付かなくてハゲモモだったころ
(生後4か月くらい) いやーん、ちっこい。

リリーちゃんに手がかかって相手してあげられないこともあって申し訳ないことがあるけど、私たちの大切な宝物。これからも長生きして私たちを癒してね。
| dog | 21:14 | comments(0) | - | pookmark |
たまにはのんびりな夜
オットが珍しく出張にいったので、のんびりな夜。
先週から風邪気味で晩酌出来ないのが寂しい・・

普段はPM8時にムスメを寝かしつけ〜と言いながら、逆に寝かしつけられ1時間ほど寝てしまうワタシ。今宵は寝かしつけた後に何をしようとワクワクして眠りませんでした。それに最近寝るのがめっぽう早くなったモモも、いつもなら2階の寝室で寝てる時間なのに下の部屋でマッタリしている。

たまにはモモとのんびりもいいね。
私の横でこんなです。かわゆーい

リリーちゃんの日々成長とともに安心できる場所が少なくなっているモモ。ひっくり返って寝てれば怪獣リリーちゃんに邪魔されるのでオチオチ寝ていられません。それならば2階で寝てればいいけど、それも嫌みたいでピッタリ私たちのそばにいる寂しがり屋のモモ。

お互いにLOVEなんだけどうまく距離感がつかめず相思相愛への道のりは長い。

| dog | 22:16 | comments(0) | - | pookmark |
モモ、初サロンデビュー

だいぶモジャモジャになってきたモモ兄さん。

日本に帰ってきてから、排ガスのせいなのかものすごく汚れる。ヨーロッパはディーゼル車が主流だから、場所によってはあっちのほうが空気が汚れてる気がするけど、日本のほうが格段汚くなる。住んでる場所のせい?東京でも田舎なのに。

モモは一度もお店でカットしたことがありません。いつもカリスマコマ子によるパッツンカットでも今は手元にバリカンがないし、なかなかカットする時間が取れない。今くらいちょっと長いほうがかわいいんだけど、汚れがひどいし、爪がだいぶ伸びてきたので、初ドッグサロンデビューさせることにしました。

◆BEFORE◆


◆AFTER◆

プププ
耳やフェイスラインのカットはさすがプロ仕上げ。
でもなんかウケる。あれー、なんでだろ。

最後に、園児のように“お便り帳”なるものをいただき
『初めてでしたが特に嫌がることなく、とってもおりこうにしてくれました。
とってもかわいいモモちゃんでした。短くスッキリしてかわいくなりました』
と書いてありました。さすが、至れり尽くせりの日本!!

これで私の美容院代とほぼ変わらぬ料金
高いねぇ

新居に移ってバリカンが荷物から出せたら、カリスマコマ子の復活かな。

| dog | 14:52 | comments(4) | - | pookmark |
我が家のミタさん

我が家のミタさん

「承知しました」というより


こっちかな(笑)

暖かくなって窓を開けることが多くなってきたから困る。
下を通る子供やワンコを見ては「バフッ」と吠えるモモ。

バカがばれるからおやめなさい

桜の開花まであともうちょっと
お花見するのは何年ぶりだろう。楽しみ♪
| dog | 00:11 | comments(0) | - | pookmark |
モモおめでとう

今日でモモは4回目の誕生日を迎えました。
人間でいうと32歳。プチオヤジです(笑)

特別にスペシャルディナーを用意してあげて
プレゼントに普段あまり食べさせてないおやつを買ってあげました。

あれこれ迷った挙句、これにしました。

プチオヤジどころか完璧オッサンだね

かわいそうなので、ちょっとこじゃれてマカロンも



4年前ベルギーの我が家に来た時はこんなに小さかったんだよね。



かわいかったなぁ〜
今でももちろんかわいいけど


犬なのにヨーロッパ10カ国は行ってる。
生意気だー

時には美女に抱かれ


たまにこんなハプニングもあるが

一緒にあちこち行けたのは、本当にいい思い出。
日本でもあちこち連れて行ってあげたいな。

でもモモが一番大好きなのは、家族みんながいる家

早く引越してのんびりさせてあげたいなー
りりーちゃんが産まれてから、後回しにされがちだけど
これからも元気に私達のことを和ませてね。

| dog | 10:01 | comments(2) | - | pookmark |
モモの反撃

りりーちゃんが産まれてから首位の座を奪われてブータレ気味のモモ兄さん。
赤ちゃん返りなのかおバカ路線まっしぐら。りりーちゃんをやっと寝かしつけたと思ったらベッドの下で吠えて起こしてみたり、おもちゃを持ってきて遊べとやたらしつこい。

人間でいうと31歳のプチオヤジだけど(ブログ右下のブログパーツ見てね)
さみしいんだろうな。わかってはいるんだけどね。


とある日のこと。
りりーちゃんをリビングのプレイマットに置いてキッチンにあるモモのトイレシーツを交換して戻ると、そこには目を疑う光景が広がっていました。

ギョギョギョッッ!!!

ムスメ+ on プレイマット
パタパタ手足を動かしてるりりーちゃんの真横にモモの、しかもゲリ便がしてある!!!

母さん、頭がクラクラですよ。

ほとんど嫌がらせをしないのに、なぜそこにする?!
しかもお腹を下すようなモノ食べてないはずなのになぜゲリなんだろう?!

もしや思ってる以上にストレスたまってる?

「お兄ちゃんなんだからちょっと待ってて
とついつい言ってしまうんだけど、言葉わからずとも通じているんだろうな。
ちゃんと相手してあげないといけませんね。
| dog | 14:23 | comments(2) | - | pookmark |
無事バカンス終了
モモは出発前日に再度病院に行ったのがよかったみたいで、翌日は嘔吐やゲリがおさまりました。イタイ出費だったけど、バカンスに行けなくなることを考えれば安いもんだ。

勘が鋭いモモにバカンスに行きたいがために必死に看病したことがバレないように、獣医さんのところに預けるまでバカンスの準備はお預け。スーツケースなんて出したら人間不信に陥っちゃいますからね。モモを獣医さんに預けてからドタバタあわただしく準備して出かけました。


バカンスの行き先は雄大な自然と海に囲まれたクロアチア。

景色がキレイで、食べものも美味しくて最高でした。

旅先ではしゃぎすぎて、すでに1週間前に帰ってきていたんだけど、ネットオタクの私がパソコンが開けないほど疲れてグッタリしておりました。妊婦であることを忘れ、調子こいたツケが回ってきたようです今週になってやっと復活したので、少しずつアップしていきます。


すっかり元気
うるさいくらいがちょうどいいのね。
| dog | 01:35 | comments(0) | - | pookmark |
胃腸炎
コポッ,コポッ,ゲゲゲーーッ!!

今朝4時、モモの嘔吐の音で目が覚めた。
寝ぼけ眼で吐いたものを片付けて、もうひと寝入りしようと思ったら、また嘔吐。

リビングに置いてるトイレシーツでゲロゲロになっているので心配で見に行くと、トイレの横でグッタリ横たわっている。しかもお腹まで下している。

約3年半、健康だけがとりえで体調崩すことなんてほとんどなかった。しかも今週はめずらしくオットが出張でいないのでワタシ一人。どうしていいかわからず早朝にも関わらず動揺して泣きながらオットに電話してしまった。

午前中病院に電話したら「夕方6時に来てください」と言われ、すぐに行きたかったけどしばらく様子を見ることにした。昼間も何度か嘔吐が続いた。私の枕にまで・・・あぁぁ!!!日中はずっとモモのそばに付き添って看病。そばにいると安心するみたいでよく眠る。きっと子供が病気で熱を出したらこんな感じなんだろうなーなんて思ってしまった。

原因は最近開封したばかりのおやつとの相性が悪く、それが消化不良を起こしていたっぽい。嘔吐するたびにそれがほぼ原型をとどめたまま出てきていた。そういえば同じ形のおやつで以前にも吐いたことを思い出した。

夕方病院に行ったら胃腸炎だと診断され注射を打たれた。それと整腸剤のようなものを渡されて診察終了。さすがオーガニックな先生、もらえる薬が変わっている。

瓶入りのひとつは、ニワトコという植物エキス。Wikiで調べてみると解熱・鎮痛用に使われることがある植物らしい。もうひとつは不明。それと石みたいのは、なんと粘土。水に溶かして飲ませるのだ。ネットリした粘土が身体の中の毒素を排出するのだろうか。オーガニックって奥が深い。よくわからないけど指示された通り飲ませてみよう。

週末からバカンスでモモの状況次第ではキャンセルしなくてはいけないかと思ったけど、その旨を先生に相談したら「ちゃんと見ているから安心して行っておいで」と言ってもらえた。それでもまだ油断出来ないので、ギリギリまで要安静です。早く元気になってくれー。

| dog | 02:07 | comments(0) | - | pookmark |
モモ 舟をこぐ
パリで私に連れ回されて1日中歩いていたら、夜こんなになってしまいました。
おマタ全開だけど、これがモモの睡眠スタイル。どうしても上を向いて寝たいらしい。



歩きすぎちゃったかな?
ごめんね。

でも超かわゆーい♪ ←親バカ全開!!
| dog | 16:44 | comments(4) | - | pookmark |
もじゃもじゃモモ
だいぶ春めいてきたので、冬仕様...というか面倒くさくて切ってなかった
モモの毛をカット。ひさびさ「サロン・ド・コマ」の登場です。

我が家は私以外全員(といってもオットとモモ)、カリスマ美容師コマによって
カットされる宿命なのです。一応、日本製の人間用・犬用バリカンを取り揃えています(笑)


切られるのがわかるみたいで、なんともショボイ顔。
おやつをほしがる時は大違い。


ロマンスグレーの爺さんみたいな毛色だったのに、カットしたら黒っぽく
なってきて少し若返った感じ。ネコみたいだけど、まぁいいか。

一足早く春仕様になってスッキリ。
モモは大嫌いなカット&シャンプーで、若干キレ気味。
表情が豊かすぎだろー。

| dog | 02:14 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

* いくつになったの *

* 東京の天気 *

* 為替レート *

上田ハーロー

* Johnny's News *

* ようこそ *

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH