

| - | | - | - | pookmark |
オットのオーストラリア出張記 part3

海外旅行出張行って帰ってきたら
これをやらずにはいられない。

お土産リストを渡して買ってきてもらいました。
オットよ、ありがとう拍手

コレだけ見ると本当に観光に行ってきたようだけど
ちゃんとグッジョブしてきたので、お客さんからワインをいただきましたワイングラス

オーストラリアのお菓子といえば、Tim Tamらしい(byネット情報)
いろいろなチョコがたっぷりコーティングされたビスケット。
太りそうな味だけど、ベルギーで濃厚なお菓子を日々食べているせいか
かなり美味しい。一度に何枚も食べてしまうのでセーブしながら食べてます。

オーストラリア発のコスメJurlique
香りがとっても大好きで愛用中なので買ってきてもらいました。
ハンドクリームが特にオススメ。いい香りで、つけた心地がサラサラだけど、しっとり感が長持ちしてとてもよいです。




おつまみジャーキー各種。
カンガルー、エミュー、クロコダイル入り〜。
ワニはバッグだけかと思ったら、ジャーキーにもなるんだ。ビックリよ。
食感は鶏肉みたい。クセがあるらしくいろいろなスパイスでごまかされている感じ。

あとは給油チャージで立ち寄ったバンコク土産(笑)
これは・・・・
頼んで買ってきてもらったのに申し訳ないんだけど味がイマイチで、もてあまし中。
果物の王様ドリアン好きな人集まれー!!


最後にサプライズで、オパールのネックレスをもらいました。

オーストラリアのオパールは有名で、オパールといってもかなりたくさんの種類があるらしい。オパールは晴れた日に身に着けると、七色に輝いてとてもキレイ。夏にオパールの宝石をつけるのがとっても好きです。キラキラ大好き〜♪



と、まるで買い物旅行ような出張記になってしまった。
私の書き方がいけないのよね…

ベルギーもいいけど、太陽がさんさんとふりそそぐ
オーストラリア駐在もいいなーと欧州大好きオットがボソッと言っておりました。
たしかに、この国にいると青い空を忘れてしまう。
春よ、早く来いかわいい
| 出張記 オーストラリア | 14:19 | comments(0) | - | pookmark |
オットのオーストラリア出張記 part2
 「オマールエビを食べるんだえび

と威勢よくベルギーを出ていったのにも関わらず、オットが日々食べていたもの…

なぜかインドカリー


そして滞在先は・・・

中華街の外れ。
憐れです…。
オットはアジア料理があまり好きではなく、家でもあまり食べません。
アジア人なのに、食べ物はかなりヨーロピアン

遠くからはるばる行ったのに、誰も接待してくれません。かなしきご時世かなポロリ


前回の続きで週末に行ったところ。

彼の夢をかなえるべく、動物園!!
オーストラリアを代表するタロンガ動物園
どうしてもコアラとカンガルーが見たいといって行って来たそうだ。

週末、家族でにぎわう動物園。
そこにジャケットを着たアジア系のおじさんが一人で見学・・・

よく職務質問されなかったと思うニョロ

さすがに一人でコアラ抱っこはしなかったみたい(しかも有料)


でも写真はどれもみんなカワイイぞラブ

まんまるお尻がキュートハート大小
けっこう身体がやわらかいのね。それに毛並みがフワフワ。

お家で飼いたくなるかわいさ。キュートなお目目、たまらん。

飛ぶコアラ〜。意外にアクティブ?!

でもやっぱり、コアラはのんびり寝ている姿が一番かわいいな。


これは見ごたえありそう

キリリとしてカッコイイガチョウ
南国っぽい動物が多い

ウシ?ウマ?シカ??
誰か教えて〜〜あせあせ

百獣の王であるライオン…
メスはしっかり目を見張らせているのに、オスってこんなでいいの?
うちのモモと変わらん犬

ゴロリしててもトラはカッコいいなぁ〜

ホワイトタイガーもいる。
トラってネコ科なんだってしぐさを見て思うけど、
こんな大きな手でじゃれられたら、ひとたまりもないにくきゅう

なんていう動物だろう・・・・
わかんないのに載せててスミマセン。

お目当て第2弾ぴかぴかカンガルー君です。

期待していったのに、みんなダラーンやる気ナシだったらしい。

「カンガルーはグローブをはめてなかったよ」と切なく言うオット…


彼の中のカンガルーはボクシングしてるイメージらしい。
このイメージ持っている人ってけっこう多いのかな?お土産で売ってるくらいだから、けっこういるのだろう。

私はこれより子供をお腹に入れて走り回ってるイメージのほうが強いんだけどな。みんなはどうかな?



最後に、
大都市を背景に愛し合うキリン達。
人間にこれ以上自然がおかされませんように。
| 出張記 オーストラリア | 14:35 | comments(0) | - | pookmark |
オットのオーストラリア出張記

ベルギーから地球の裏側オーストラリア・シドニーへ出張に行くことになったオット。
南半球は夏だし、一緒に行きたい〜〜と散々騒いでみたが、同行させてもらえず…。
仕事だから仕方ないね。日本から行ったほうが近いし、まぁいいやー

なぜにベルギーから?日本から行ったほうが全然近いじゃん!と少々ブツクサ文句は
出るがこれも仕事。ロンドン→バンコク→オーストラリアと移動に丸々1日かけて
行ってきましたグッドホント、おつかれさま。ベルギー→日本でも疲れちゃうのに
24時間も飛行機乗ってたら、お尻がゴチゴチになってしまいそう。

もちろん平日はずっと仕事。
週末はシドニーをチョロリ観光したそうなので、写真を載せておきます。


全然ヨーロッパと風景が違うー。高層ビルが立ち並び近代的です。うらやましいぜ!!
週末はビミョウに天気が崩れたみたいで、めずらしく雨が降ったそうだ。雨オトコ?!


でっかーーい船。いつかこんな船で旅をしてみたい。


シドニータワーからの眺望



バーガーキングみたい(笑)そこそこ美味しいらしい。


海があり、タワーがあり、高層化が進んだヨコハマみたい。
いつか日本から行きたいな。

つづく
| 出張記 オーストラリア | 18:13 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

* いくつになったの *

* 東京の天気 *

* 為替レート *

上田ハーロー

* Johnny's News *

* ようこそ *

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH