

| - | | - | - | pookmark |
百万ドルの夜景
たまたま晴れた夜にエンパイア・ステート・ビルに夜景を見に行った。
夜9時過ぎに行ったのにかなり混んでて、展望台に行くのに1時間近く
待たされました。昼間だったらもっと混んでいるのかもしれない。


102階まで登ると、そこにはNYの絶景がお待ちかね!!
星をちりばめたようなという表現がピッタリの夜景です。
遠くのほうまで明るくて、まばゆすぎ。眠らない街NYですよ。


百万ドルの夜景です。
久しく都会の夜景を見ていなかったのであっけにとられて
しまいました。ヨーロッパでは見られない景色ですもの。


下を見るとけっこうコワイ…
NYの道が碁盤の目なっているのが一目瞭然。

南北に走る道=アヴェニュー と 東西に走る道=ストリートを
いえばすぐに目的地に行けます。碁盤の目だから住所がわかりやすくて
方向音痴の私にはとっても便利。

そして想像してた以上に治安がよくてビックリ。
キレイな格好をしてお金持ってますってアピールしてたり
危ないといわれているところに行ったらスリにあう確率はググンと
あがると思うけど、そうじゃなければベルギーの夜より全然安全だと思う。

夜景を見た後も、オットとプラプラ歩きながら帰ってこれたし。
2人で夜の街を歩くのなんて何年ぶりだったろう?!(笑)
ちょっぴり新鮮な気持ちになりました。
| 旅行記 アメリカ | 16:41 | comments(0) | - | pookmark |
Happy Wedding in New York

今回のNY訪問の最大の目的は、友人Tちゃんの結婚式に
参列するために行ったのだ。

中学高校6年間、共に青春時代を過ごした友人Tちゃんの
かわいいウェディング姿。感激です。

東京なのにタヌキが出るような山の中で青春時代を過ごしたね。
何回同じクラスになったのかな。中1で同じクラスになって
そのときに出来た仲良しグループでずっと一緒。大学はみんな
バラバラだったけど、それでもたまに連絡を取り合って会っては
お互いに元気をもらっていたっけ。


かわいい花嫁さん姿を見ると、
なんだか勝手についに娘を嫁に出すお父さんの気持ち?!


この教会は有名人も挙式したことのあるところなのだとか。
パイプオルガンの演奏も、この写真のお2人の生演奏もあり、
とてもステキな挙式でした。


いつまでもお幸せにラブ

| 旅行記 アメリカ | 09:58 | comments(4) | - | pookmark |
ニューヨーク観光

ニューヨーク、私の第一印象は

NYは東京丸の内or銀座を拡大した感じ。
いや反対に、NYを縮小したのが東京なのかもしれない。
流行や人の流れがとてもよく似ていると感じた。いそがしい。
ベルギーには1店舗しかないスタバが、どこにでもあって
ビックリ。駅や教会などは、ヨーロッパぽいものが多いけど
高層ビルの中にたたずむ教会はちょっと窮屈そうかも。

ヨーロッパではあまり見かけないバッチリ背広姿のビジネスマン。
ハイヒールで颯爽とNYを闊歩するオフィスレディ。
スタバのコーヒー片手に仕事している人々が、とても多い。


それとよく目に付いたリムジン。
けっこう安く乗れるみたいだけど、セレブ感があっていいですね。
一生に一度は乗ってみたい。


それにしてもあまりにも雨が多かったNY。
自称晴れ女だけど、この時ばかりは願いが通じなかった。
日々傘がマストアイテムだった観光。


本当は絶景のはずが・・・
船に乗ったときが一番天気が悪くて、甲板に出ると
びちょびちょ。Oh,my God!!


雨がひどすぎて観光できない日に行った自然史博物館。
シロナガスクジラの等身大模型はあまりの大きさにビックリ。
ココは1日いても飽きないぐらいおもしろい。

何はともあれ、よく歩いてよく見てよく食べたNYでした。
| 旅行記 アメリカ | 04:37 | comments(0) | - | pookmark |
アメリカといえば大リーグ!! ヤンキース観戦
せっかくアメリカに行くんだから大リーグの試合観戦もしよう!!!

ニューヨークといえば?

ヤンキース!


NYに着いたのが午後ちょっとすぎだったから、これなら夕方の
試合に間に合う!と思い、ホテルのコンシェルジュに相談。

「1席100ドルから150ドルくらいのならご用意できます」

高っびっくり


たしかに観たいけど、そこまで高いのはちょっと…だったので
とりあえずその辺をブラブラしつつ、スタジアムに行ってみた。

まずビックリしたのが、電車の中でヤンキースキャップをかぶっている
人が多のなんのって。スタジアムに増えるとカバンの中からサッと
キャップを取り出してかぶる人も多い。仕事帰りのスーツ姿の人だって、
全然似合ってないけどかぶっている。もちろん好きな選手のユニフォームを
着ている人もかなりの割合でいる。流されやすい私も買おうか一瞬迷って
しまったくらいですから。

新しくなったヤンキーススタジアム。どこからともなくたくさんの人が
やってきている。ニューヨーカーにとって野球は生活の一部なんだろうな。
「ちょっと応援に行ってくるー」って玄関先にかけてあるヤンキースキャップを
サッとポケットにしのばせて、応援に来る人も少なくないはず(あくまで想像)

会場ではチケットを持っていない人もけっこう多く、チケットセンターには
ずらり人の列。2人で100ドルくらいの席を購入していざ中へ。

私たちの席はライトスタンドのあたり。なかなかいい席です。
だが行ったら私たちの席にすでに座っている人がいる?!
タブン、安いチケットを買ってテキトーに空いているところに
我が物顔で座っている人多いみたいです。


球場は広いし、なによりフェンスが低い!
ファウルボウル避けのネットは最低限しか貼っていないから、ボールが
客席に飛んでいくことがけっこうある。


バックスクリーンはこんな感じ。ヤンキースのためのスタジアム。

日本だったら巨人VS阪神だったら、両方のファンがいるでしょう。
なのにここでは、ヤンキースファンのみ。ちなみにこの日の対戦相手は
ワシントンナショナルズ。

すごいことに相手チームがホームラン打つと、そのボールが客席から
飛んで帰ってくる!!それってどうなのよ〜?って思うけど、ヤンキースも
他のスタジアムで試合していると同じようなことされているのかもしれません。
それに相手チームの攻撃のときは、トイレがものすごく混む(笑)


7番目の打者で、松井登場〜!!!
せっかくはるばる来たんだから、日本人リーガーの活躍みたいですもんね。
出てくれてよかった。


ゴーゴーマツイッ!!!
私の声援、彼に届かず…


しゃくれ顔でマウンドを去りました…
この後、バッドを2回折るものの、よい成績が出ず。


地元の松井ファン発見。
今シーズンのヤンキースはけっこう負けが目立ちイマイチ本調子じゃない感じ。
頑張ってほしいものです。

レッツゴーヤンキース!!!
| 旅行記 アメリカ | 18:54 | comments(2) | - | pookmark |
大西洋を越えて、いざっ★アメリカ!!

自由の国アメリカに行ってきましたアメリカ
行き先は人生初のニューヨーク。

フライト約8時間、時差はベルギーとマイナス6時間。
意外に近いと感じてしまった。

というのも、私の頭にあるのは日本中心の地図。
ヨーロッパ左端、アメリカ右端だから、遠い感じがするけど
地図をクルッと丸めれば、大西洋を越えてすぐなのよね。
しかもNYは西側だし。



NYはヨーロッパとはまったく違う空気。
それに落ちてきそうなくらいに高いビルにただビックリするばかり。
人の流れがすごく速いし、日本みたいに携帯電話に釘付けになっている人が
多かったのが印象的。

今年は異常気象のせいなのか、ほとんど毎日のように雨。
しとしと雨だったり、スコールみたいに突然降ったり。
天然パーマの大敵、湿度も日本並に高かったし。


あれこれ書きたいのだけど、これからまたちょっとお出かけです。

帰ってきてすぐ洗濯&掃除に追われ、モモをいつもお世話してもらってる
獣医兼ペットホテルからピックアップしていつものように散髪してシャンプー。
耳掃除をしてあげたら、耳くそが動いてビックリ仰天びっくり
よく見たら0.3mmくらいの虫がウヨウヨ!ヒョエーーーーッッ!!!
我が家はなぜかあえりない場所での虫発生率が高い。私の管理がいけないのか?
アゴ下に小豆大のオデキもあったので、また獣医のところへ。

アゴ下のオデキは、なんとダニ!
超特大でビックリした。オリーブオイルでクルクルっとこすると
油を嫌うらしくスルリと取れた。ダニもヨーロッパサイズなのか大きいこと。

でも出かける前にわかってよかった。

今度はモモも一緒にヨーロッパ内、車で移動です車
では行ってきまーす♪


↑ヤンキースモモニューヨーク
| 旅行記 アメリカ | 16:06 | comments(4) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

* いくつになったの *

* 東京の天気 *

* 為替レート *

上田ハーロー

* Johnny's News *

* ようこそ *

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH