

| - | | - | - | pookmark |
バカンスを楽しんだ後にツケが…

曇り空のベルギーにいると、バカンスに行ったことが遠い過去のよう・・・

左下のプールは、私たちの部屋にくっついてたプール。この景色にこのプールじゃ相当高いホテルに泊まってんだろうって思うでしょ。ところが他のホテルと同等か安いくらいなんですよ、そこの奥さん(笑)

オットはあまりギリシャ料理が好きではないらしい。そんな私もギリシャ料理をあまり食べたことがなく、ラザニアみたいなムサカを時々ランチで食べるくらい。ギリシャのお菓子は甘すぎて耳から火が出そうになるから好きじゃない。


現地のオッサン連中が足しげく通っているようなパブで、夜ご飯をほぼ毎日食べていました。一度海が見えるレストランに行ってみたけど、値段ばっか高くて全然美味しくない。このパブで食べるご飯が一番美味しかった。お店の人も顔を覚えてくれて、日にちを重ねるごとにサービスがよくなって、頼んでいないのにビールが出てきたり、ギリシャの強いお酒OUZO(ウゾ)を飲ませてくれたりしました。観光客でしかもアジア人で通う人なんて私たちくらいだったのでしょう。

ホテルのおじさんが最高にいい人。この場所を通って買い物や観光に行くんだけど、必ず外に出てきておしゃべりしてくれました。最終日出発が早朝4時半と早かったのに、わざわざお見送りに来てくれました。30年以上前、船関係の仕事で、日本に1年間住んだことがあるんですって。ヨボヨボそうだけど、断崖絶壁で生活しているだけあって足腰がしっかりしてらっしゃる!!このおじさんに会いにまたサントリーニに行きたいな♪


腹が出てるとかそういう問題は抜きにして・・・


30代、あるまじき日焼けをしてしまいました。非難の声が聞こえてきそうです。一応これでもSPF50の日焼け止めクリームを塗っていたんだけどね。

そして先週から、どうも左太ももが痛い。

筋肉痛というより、微量の電流をピリピリずっと流し続けているような痛み。しかもどんどん痛みが増してきている。誕生日にはニキビのような赤いプツプツが発生。ナンダロウと思ってネットで調べてみたら、どうも帯状疱疹という病気らしいことが判明。病院に行って薬をもらってきたので、しばらくはそれを使って様子見といったところです。

先生に「あまり若い人はならない病気なんだけど…」と言われショック原因はどうも紫外線の浴びすぎによる疲れ・・・らしい。まだまだ若いって思っても、身体が正直に反応するのが切ない

| 旅行記 ギリシャ | 10:42 | comments(2) | - | pookmark |
断崖絶壁の町イア

ギリシャ・サントリーニ島の続きです。

毎日プールサイドでのんびりしつつ、イアに観光に行ってきました。
断崖絶壁に立ち並ぶ白い家並み、どこまでも続く青い海。まさにリゾートアイランド。

若干曇り空だったのが、残念だったけど
かなり暑くて観光しながら汗だく・・・

モデル気取りの人がいたから撮ったけど、
その下は断崖絶壁よ。





暑くて犬もグッタリ。



このキレイな景色に、言葉はいりません。
| 旅行記 ギリシャ | 04:01 | comments(0) | - | pookmark |
夏のバカンス サントリーニ島旅行

遅めの夏のバカンスで、ギリシャのサントリーニ島に行ってきました。
ベルギーで忘れてしまった太陽の日差しを、久々に見ました。マブイ&暑い!!
写真を見てるだけで、また日焼けしそうだぜ。


私たちがステイしたのは、イメロヴィグリImerovigli。
観光地というよりは、島の住民が住んでいる地域の一部が観光地化されいてる感じのところ。私たちのホテルは、それよりさらに外れたところ。だから昼間も誰もいないみたいに静か。


なんと部屋にはテラス&プール付!!
(一応宿泊者用だけど使う人がまばらだったので、ほぼプライベート)

「このテラスから飛び込むと楽しいよ」とホテルのおじさんに言われ、
翌日からさっそくトライ。

ドボーーーーン!!! ウキャキャキャ

と閑静なリゾートに似つかわしくない音が日中響き渡ったのは言うまでもありません。


サンセットがすごいキレイ。
イアIAのサンセットがキレイな場所として有名だけど、
私は部屋から見る夕陽が一番キレイだったなぁ。
心が洗われた気がします(気だけかもー)


夜はプールに灯りがついて、これまたムーディー。


サントリーニ島は、一昔前の日本の熱海(古いね)、ハワイ&グアムのように新婚旅行で行くヨーロッパ人が多いのかもしれない。私たちはインドネシアだったけどね。

この部屋の前の客は、新婚カップルだったらしい。
新婚さんが多い分、ヨーロッパ本土に比べてラブラブ度数が圧倒的に高い

◆おしゃべりの話題がひとつ終わる毎にキス&ハグしあうカップル

  →私の心の声:何しゃべっているかわからなくなるからやめてー

◆一眼レフでハニーを接写または連写してるダーリン

  →私の心の声:毛穴まで写るからやめてよー。
    その写真、後でどーするの?


私たちは結婚してまだ先輩方からすれば片手で数えるほどですが、そんなカップルを見る目は「若いもんはいいねぇ」って縁側でお茶をすする老夫婦、、というよりプールサイドで目を細めながら見てるオッサン2人(笑)もうすでにそんな?!

すっかり私たちは新婚気分とやらをすっかり忘れてしまった。初々しい気分を作ろうと思った矢先に、満腹だったのでお腹をポンと叩いたりしちゃって、全然新婚っぽくなれないのであった・・・

| 旅行記 ギリシャ | 19:36 | comments(6) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

* いくつになったの *

* 東京の天気 *

* 為替レート *

上田ハーロー

* Johnny's News *

* ようこそ *

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH