<< サッと流してしまったマドリッドの巻 | main | 見どころ満載、バルセロナの巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
憧れの地 バルセロナへ到着の巻
マドリッドから車で約600キロ移動して、バルセロナへ車
途中所どころ街はあるものの、ほとんど乾燥した山々ばかり。ラジオの電波が
入りにくく、BGMはもっぱら私のおしゃべりのみ。疲れ果てて到着間際に夢の世界へ…。



バルセロナに夕方着いて、さっそく夕飯を食べに街中に繰り出してみた。旧市街の目抜き通り、ランブラス通りを散策。通りの脇には花屋が立ち並び、あちこちで大道芸人がパフォーマンスをしたりしている。土産物屋やレストランがたくさんあって、歩いているだけで楽しい。


まずはランブラス通りの真ん中あたりにある巨大市場サンジュセップ市場へ。
手に入らないものはないというくらい大きな市場。果物屋で売っている果汁100%
フルーツジュースを飲みながら活気づいてる市場を見学。家の近くにあったら毎日
通い詰めちゃいそう。大きなハムがいくつもぶら下がっている肉屋やキレイに陳列
されている山盛りフルーツなどなど、見ているだけで楽しい。ベルギーもこういう
見せる陳列を学んでほしい(けっこうテキトーなんだよね)


すごい大きなハム、ハム、ハモン豚
バットみたいで凶器になってもおかしくないくらい。「イベリコ豚殺人事件」なんていうのが、いつか起こるかもしれない。



南国調のレイアール広場 →

散策中に夕立が来た後に撮ったので、空が変な色。
虹がうっすらかかっているのがわかるかな?




← バルセロナの海

潮の香りを嗅ぎながら再開発された大きなショッピングモールになっているポルト・ベイをお散歩。ムード満点!きっとマドリッド子たちのデートスポットにもなっているはずと勝手に推測。
 
そして待ってました〜、ご飯の時間ですディナースペインの夕食はけっこう遅い。たぶんシエスタの習慣があるせいだと思うけど。早くて7時半。お腹の中はいつも日本時間の私には、遅すぎ。スペインはレストランで食べるというより、バル(Barと書いてバルと読む)という、酒場兼カフェ兼レストランのような食べ処で、自分の食べたいものをチョコチョコつまむのが主流。「アレ、コレ」と指差しでOKだし、食べたいものを食べたい量だけオーダー出来るのがいい。しかも財布にやさしい値段のものばかり。食欲倍増しちゃいます上向き

バルにハマった私たちは、バルをはしごしてバルセロナの夜を楽しんだのでありましたワイングラス
| 旅行記 スペイン | 02:35 | comments(6) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:35 | - | - | pookmark |
コメント
シザーハンズ、懐かしい映画ですが大好きです。
サリーさんのブログタイトルの映画見たことないので
気になっているんです。ご夫婦でフラメンコをやっていた
なんてステキですね。ベルギーの寒い冬を熱いフラメンコで
吹き飛ばしてください!それにしてもかっこいいー♪
| サリーさんへ | 2007/10/30 1:36 AM |
ああっ、なつかしいシザーハンズ!(大道芸人さん。)あ、ウチのブログのタイトルは、「この人」が主人公の映画と、同じ監督さんの映画から取っているんですよ・・・。

実は日本では夫婦ともどもフラメンコやっていたし、スペインにも行ったのだけれど、なぜかここに来てから行ったことがありません!
寒さにやられがちだし、行かなきゃ。夫はバルセロナは未見らしいし・・・。バルセロナのめっちゃおいしい魚介も懐かしいです。
| サリー | 2007/10/29 6:54 PM |
私たちも着いた日の晩に素通りしただけだよ。
スペイン料理は日本人好みで食べやすいよね。
また行きたい!オランダだって美味しいものが
あるはずよーー。リサーチして教えてね!
| サピさんへ | 2007/10/27 7:01 PM |
夜のポルト・ベイすごくキレイね!私達は
昼間だったので サラッっと通りすぎてしまった。
スペインおいしいよね。ご飯!!
オランダにいるからなのか どこはいっても
美味しいっていうのに感動したわ。
ってもうすぐ日本だね〜!!楽しんできてね!!
| サピ | 2007/10/24 3:35 AM |
ベイエリアは再開発したみたいでお台場のような雰囲気が漂っていました。食事はお手軽にいろいろ食べれるので本当に楽しかったよ。サングリアも本場は美味しいねー。もうすぐだから楽しみだね!
| shushuさんへ | 2007/10/23 11:14 PM |
おお!これを読んでますます楽しみになってきたぞ、バルセロナ。ポルト・ベイはワタシのイメージするバルセロナと違い現代的?そんなところもあるんだね。食べ物もおいしそう〜。
| shushu | 2007/10/23 2:53 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

* いくつになったの *

* 東京の天気 *

* 為替レート *

上田ハーロー

* Johnny's News *

* ようこそ *

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH