<< 興奮冷めやらぬ前に バンシュのカーニバル | main | 世界一高価なビールと激ウマタイ料理を食す会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
泣き寝入り
先日近くのショッピングセンターにクリーニングを出しに行った時のこと。
ここはニコニコ現金払いなのに、財布を見たらお金がない!
クリーニング屋のためにあるんじゃないかと思われるすぐ隣のディスペンサーで
お金を下ろそうとした。

カード投入→金額入力→暗証番号→OKボタンをピッ!
これでお金が出てくるはずなんだけど、なぜか出てこない。
いつもと違う銀行だから?

このとき、たいしたことじゃないと思って気に留めなかったのがいけなかった。
よくあることよと思って、隣のディスペンサーに移動した。
そしたらお金がちゃんと下ろせて一安心。


ココまでが先週の話。

そして今週。
最近ざっくばらんに家計簿をつけ始めているのだけど、
ネットバンキングで今月の支出を見ていると、
立て続けに3回お金を下ろしている形跡があることに気づいた。

これってクリーニングの時じゃん!ゲゲッ。
お金が出てこなかったのに、ちゃんと引き出したことになってる。

オットに言ったら「そのときに言わなかったら、下ろせてないという形跡が
残っていないんだからもうダメだよ、あきらめなー。その時に言わないコマ子が悪い」
と非常に冷静な回答。ブーーッ。

たしかに数日たって、あの時おろせてなかったー!って
銀行に言いに行ったとしてもムダだろうなぁ。

ちなみにこれで120ユーロをドブに捨てました。
家計簿つけて節約してる意味ないじゃん。気づいただけマシか…
あぁ、高い授業料。イタイ出費(涙)
| ひとりごと | 21:27 | comments(5) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:27 | - | - | pookmark |
コメント
もうだいぶ日がたってしまったし…
授業料ということであきらめました。きっと今からじゃ返金不能でしょう。
そこまでの語学力もないですし。次回から気をつけようと思います。
| komさんへ | 2009/07/24 1:56 AM |
あ、ごめんなさい。諦める事にされたのですね。遅いコメントの上にずれてて失礼しました。この国では文句はしつこく言わないといけないですよね。かなりストレスになりますが・・・。
| kom | 2009/07/24 12:19 AM |
うちもお金が出て来なかったのに出した事になっていて、次の週に文句を言ったら調べてくれて、ちゃんと戻ってきましたよ。だめもとで言ってみると返って来るかもしれません。
| kom | 2009/07/24 12:17 AM |
この国だから(?)考えられないことが起こりうるから恐ろしい。お金出てこないって考えられないよね。

もー、1週間たったからあきらめるよ(涙)
気をつけてね。
| Jimakeiさんへ | 2009/02/27 7:06 PM |
あららら。そんなこともあるんだね・・・・。っていうか、お金を吐き出さないディスペンサーってどうなのよ?

もしかしたら、収支が合ってない可能性もあるから念のため言ってみたら???(無理かなあ・・・)

| Jimakei | 2009/02/27 3:21 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

* いくつになったの *

* 東京の天気 *

* 為替レート *

上田ハーロー

* Johnny's News *

* ようこそ *

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH