<< ユーロスターの悲劇 復路編 part2 | main | 光のカーテン Northern Lights >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
自然が偉大なアイスランド
前後のアクシデントが強烈過ぎて、アイスランド旅行の影が薄くなっちゃったような?!
いやいや、アイスランドとてもいいところでしたー。

アイスランドって地球って生きているんだーっていうのをすごく感じられる国。
これといって町中にきらびやかなものはないけれども、大自然がいっぱい。でも地下の火山活動が活発だから、地震があるというのが難点かな。


初日はアイスランドの温泉、ブルーラグーン。世界最大露天風呂
いい湯だな、アハハン♪ ちょっと歌いたくもなりますわ。
白濁の温泉、たちこめる湯気。とっても神秘的で極楽浄土ですよ。

日本人にはちょっとぬるめだけど、大きなプールみたいでサイコー♪
泥パックしてお肌ツルツル。かなり塩分の強いお湯で、泥パックを落とそうと顔を思いっきり洗ったら、その後5分くらい目があけれなかった。ミネラルたっぷりでいろんな万病に効きそうなお湯。温泉好きの日本人にうれしい場所。もっと近場にあったらいいのにぃー

風呂上りはやっぱりビールでしょ(笑)
あがった後はポッカポカ。帰りのお迎えバスの中は2人して爆睡でした。


翌日はゴールデンサークルツアー。移動中のバスはほとんど爆睡。
アイスランドに辿りつくまでの疲れのせいかしら?

グトルフォスの滝は、期待以上にすごい迫力。
展望台近辺は寒さと滝の水しぶきで地面がツルツル。みんなしてペンギン歩き。

滝の水しぶきで石はまっくろくろすけの白バージョンに、草はニョロニョロなってました。
近くで見るとすごくかわいい。ニョロニョロは水しぶきがかたまっただけだから、持とうとするとすぐに壊れてしまうはかないものでした。


ゲイシールは、巨大なお湯の柱が見られる。以前より活発な活動じゃなくなって規模が縮小らしいけど、かなりの迫力。動画を撮ろうとかまえていたけど、なかなかタイミングがあわず、我慢の限界で停止ボタン押すと、ゲイシールのスイッチが入って爆発。何枚撮影に失敗したことか。


モコッ

モコッ、モコッ


モコモコモコッ
かなりお湯が深そう。丸い部分の色が透き通っててきれい。


ドドーン!!!

地球の持っているパワーって偉大。寒くって見ているのは大変だったけど、何度見ても飽きないから帰るときには身体がコチコチになってました。



最後は地質学上、アメリカ大陸とユーラシア大陸の割れ目が見えれる
ナショナルパークへ。

大陸の割れ目といわれてもピンと来ないけど、たしかに
歩いていると大陸がここから割れたような?感じが?しないこともない。


12月の日照時間はすごく短くて、午前11時〜午後4時くらいまで。
12月をピークに日がのびていき、夏は太陽が沈まない白夜になる。
夕陽がとってもキレイでした。
| 旅行記 アイスランド | 17:19 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:19 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

* いくつになったの *

* 東京の天気 *

* 為替レート *

上田ハーロー

* Johnny's News *

* ようこそ *

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH