<< ポルトガル旅行 城壁の町エヴォラ | main | ポルトガル旅行 王家の避暑地シントラ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ポルトガル旅行 ボルダロのアウトレット
ポルトガルに着いた翌日、さっそく楽しみにしていたボルダロのアウトレットへ行きました。買い物は旅の最後に・・・と思ったけど、祝日と週末をはさんでの旅行だったので早めに行ってきました。


工場に併設されたファクトリーショップ。人の気配がなく本当にココなの?って感じ。

このお皿との出会いは、ベルギーの友人宅。素朴なキャベツ柄にとりこになってしまいました。でもどこのお皿かわからず・・・。ポルトガル旅行をリサーチしてやっとの再会です。

「大きなスーツケースとプチプチ(←梱包材)持って行かなくていいかなー」と
旅行前から買う気マンマンな私を見て、オットはなかば呆れ顔。


店内では、大きなロブスターが私たちを迎え入れてくれました。
ロブスターもすべて陶器で出来てる。誰が買うんだろー?!

製造工程は一部機械化されているが、職人の手作業によるものが多く、
一人前の職人になるには5年はかかるそうだ。


そんな職人の息吹がかかった食器たち。
どれを買おうか迷いすぎてしまうくらい種類が豊富。
アドレナリンが出すぎてワナワナ震えてしまいます。

キャベツ柄の他に、イチゴやパイナップルなどユニークな模様がいっぱい。
ボルダロの市場価格を知らないからなんとも言えないけど、普通のお皿より安いのはたしか。

飛行機だったから買う量は抑えたつもりだけど、それでもけっこう買ったかも。
なのにお安いのがステキー!!

梱包がテキトーでまるでゴミのようにまとめられたけど、一枚も割れることなくベルギーに持って帰って来れました。けど、すでに定員オーバーの我が家の食器棚。どこに仕舞おうかなー。


ボルダロ・ピニェイロ ファクトリーショップ
Rua Rafael Bordalo Pinheiro 53
月〜金 10:00-13:00 / 14:00-18:00
土 10:00-18:00 日・祝休み
| 旅行記 ポルトガル | 14:19 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:19 | - | - | pookmark |
コメント
Jimaちゃんが持ってたバリのお皿もかわいいよねー。
あれもいつかは、、と狙っているお皿のひとつなんだ。
地震があるし小さい食器棚だったら、お皿は陽の目を見ぬままに
なってしまうのかもね(涙)
| Jimakeiさんへ | 2011/06/20 1:21 AM |
へぇぇぇ。こんなお皿があるんだね。使いやすそう!
日本の食器棚は小さいよぉ〜。覚悟して帰っていらっしゃい★
| Jimakei | 2011/06/18 1:40 PM |
日本でも売ってると思ってネット検索したけどなかなかヒットしないのね。もう扱ってないんだ、、、こんなにかわいいのにー。すごく使いやすくて重宝しているよ。おかずの下にレタスやキャベツを敷く手間も省ける感じ(そうじゃないって?!)
| shushuさんへ | 2011/06/18 3:52 AM |
きゃー、ワタシの愛するボルダロだー!うらやましぃ、行ったのね。
わたしもずいぶん買ったけどもっと欲しいと思うほど好き。
今も日本で大活躍よ。コマちゃんが選んだのも見たいわー。
ちなみに今はほとんど日本で取り扱ってないからますます希少価値。
昔ワタシが日本で買ったキャベツサラダボールはそのアウトレットで5分のいちの値段だったよ。良い買い物間違いなし!
| shushu | 2011/06/18 1:33 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

* いくつになったの *

* 東京の天気 *

* 為替レート *

上田ハーロー

* Johnny's News *

* ようこそ *

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH