<< アロマの虫除けスプレー | main | 暑い熱い >>


| - | | - | - | pookmark |
カルトナージュに初挑戦
毎日いやになるくらいお暑うございます。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ひさしぶりのハンドメイドネタ。

レンジ上でひときわ浮いてたブレンディーの箱。100均で入れ物を買おうかと思っていたのだけど、なかなかいい箱がないので自己流のカルトナージュで作ることにした。
カルトナージュはフランス発の伝統手芸で厚紙で組み立てた箱に紙や布を貼りつけるもの。自分の好きな柄と形の箱が作れる箱マニアとしてはとっても楽しい手芸。本を持っていたので試行錯誤しながら初挑戦。


ちゃんとはかって作ったつもりがパツパツになってしまい、裏布をはる余裕すらなくなってしまった。どうもこういうところが大雑把(涙)

でも見た目がスッキリして気分もスッキリ。
次回は箱の内側もお見せできるような作品を作るつもりです。

右隣のカップはドイツのクリスマス市で飲んだホットワインが入っていたもの。お店や場所によってマグの柄が変わるので、いくつか集めました。でもこう暑いとホットワインじゃなくスパークリングワインでスカッとしたい!!

早く夏終われー
と思っているのはワタシだけ?!
もうヤダ・・・
| ハンドメイド | 23:20 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 23:20 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

* いくつになったの *

* 東京の天気 *

* 為替レート *

上田ハーロー

* Johnny's News *

* ようこそ *

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH