<< 初河原デビュー | main | ガリタさん >>


| - | | - | - | pookmark |
料理と花火

先日料理上手な友達のお母様とお話しする機会があって
「最近手抜き料理しかしてないんですよー」といったら
「料理はしないと、どんどん忘れていくわよ?」と言われてしまいました。

ただでさえ頭の中のブラックホールが広がりつつあるので、これはマズイと思い、久しぶりに自分なりに凝った料理してみました。

有頭エビがあったので、ダシをとり白身魚と野菜と煮込んでブイヤベースのスープ。そのスープをベースに海老とズッキーニのリゾット。それと鴨肉のサラダ半熟タマゴ添え。赤ワインと共に美味しく食べました。

食後は夏の風物詩

花火大会?
チビよりオトナが断然楽しんでいます(笑)
それにても二人とも黒すぎる!!

| おうちごはん | 22:55 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 22:55 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

* いくつになったの *

* 東京の天気 *

* 為替レート *

上田ハーロー

* Johnny's News *

* ようこそ *

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH